耳のフィット感を追求するイヤーピースの魅力

人の顔は右と左で形が違う話を聞きます。
テレビなどで顔の同じ半分どうしを貼りあわせて写して見ると
別人の顔になって見えたりします。
耳も同じように右と左では違うのでしょう。
イヤホンを購入するとサイズの違う予備のイヤーピースがついてきます。

 

自分に合うサイズを選んでいざ使ってみると違和感を感じることがあります。
サイズ合わせをしなくても耳にフィットするイヤーピースがあれば良いと思いました。
良いものを見つけました。
低反発素材で出来ているものです。

FSC 低反発 ウレタン製 イヤーピース


6個入り


数週間使用した感じとしては
良いと感じたこと
・ウレタン製できてるので形が耳の穴に合います。
・長時間使用しても耳が痛くなりにくいです。
・遮音性も良いと思います。

欠点と感じたこと
・ウレタン製であるため水分を含みやすい。
・耳垢が付きやすく汚れやすい。
・プラスティック製より金額が高い。
・色の選択が黒または灰色しかない。